絵師のタマゴ

PSO2チームブログ
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ポートレート
CATEGORY ≫ ポートレート
       次ページ ≫

アークスカフェin京都

どうも、ミズラヒです。
京都にアークスカフェができたということで行ってきました!



スポンサーサイト



感謝祭2014 決勝大会レポ

こんにちは、心です。
感謝祭2014 決勝大会に行ってきました!
kessyo03.jpg
こういうイベントに参加するのは初めてだったので、ワクワクドキドキしておりました。
会場はこの通りの満員!全国からアークスが集まってます!!
PSO2すげえ!ってホント思いました!
kessyo5.jpg
うわさのコミュニケーションスペースにも行ってきましたよ~
なんと今回は外でした!暑い!!!
でもたくさんの人が集まっていて、名刺を交換したりお話したりしていました。
私も名刺を持っていっていたので、何名かの方と交換することができました。中には、お土産をくれる方もいたりして、アークスの優しさに涙が…!
kessyo02.jpg
kessyo01.jpg
絵師タマの痕跡も発見!
あまり時間がなかったし暑かったので私も走り書きですが落書きを残しました~。
kessyo4.jpg
そろそろ会場出ましょうかと思ったら、外のスペースにアークス訓練所を発見!
これはチムメンもレポしていて非常に気になっていたので私も500円払って挑戦してみました!
結果、デコマリュ以外は成功しましたよー☆
デコマリュも、あと一回やれたら成功できた気がする!あれ強くやっちゃダメなのね!意外と上に載ってるのが軽いのです。
でもとても楽しかった(´_ゝ`)

会場ではフレさんやチムメンと会えたりしてとても興奮しました!
新しいフレさんもできたりして大満足です!楽しかった♪
本当にたくさんの人が集まっていて、PSO2のすごさを改めて感じました。

会場でお世話になった皆様ありがとうございました~♪

アークス感謝祭2014@福岡

どうも、夢☆本です。
絵師タマのブログに書き込むのは、結構久々だったりですw
今回は先日福岡の地にて行われたアークス感謝祭2014@福岡の様子をレポートでまとめちゃいます!

感謝祭行くにあたって何かしようかなーと前日に考えて作ったのがこちら!
                 ワイヤー?
ワイヤー使いではおなじみのブレイドボール(けん玉)です。潜在が強い!!
当日はこれを装備して会場内うろついてましたよ。

さて、今回の福岡感謝祭の開催地は、北九州の西日本総合展示場に移動しました←ここ大事!!
前回の会場はとても狭く、中には800人ぐらいしか入れなく外に待機は1500人超え
とてもイベントが開催できそうなものではなかったですね・・・
しかし、今回は前回の数倍以上の広さで、とても快適に感謝祭を楽しむことができましたー!

会場に突撃したところさっそくお出迎えしてくれたのが・・・
ダディ

アームさん

                  キャスト♂

前回の会場に引き続きダディ(ヴォルドラゴン)とファルスアーム、等身大キャスト(2M)でした。
アームとダディの前で、イチタロー3のモーションで遊ぶアークスの方々を沢山見かけることができましたw

続きましては物販コーナー・・・こちらは飛ばします(´・ω・`)
ただ、長蛇の列で欲しいものが目の前で売り切れるという結果でした。3時間ナランダヨー

次に各shipごとの交流スペース行ってきました。去年なかったのでわくわくです!!
行ってみるとそこには・・・
カイト代理人
早くも絵師タマメンバー(代理人)の足跡が!!
落書きスペースの真ん中にでかでかと描いてありました。
そんなわけで自身も負けじと・・・
DSC_0200.jpg
ささっと描いてきました!

他にもアークス訓練場やアークスGPの予選(応募したけど文字化けにより落選(´;ω;`))
これからのアップデート情報、コスプレショーや設定画集(ワイヤーしか見ていない)などなどありましたよ~
中でも印象に残ったのがこちらの写真・・・
ドゥドゥにやさしく
や、やさしくね!
噂では、1人メディカルセンターに連れていかれたとか・・・行かなかったとか・・・←月投げてあげてぇーw

そんなことで感謝祭楽しんできました夢☆本でした!
落書き@夢☆本 
木村Dと酒井Pにサインもらったよー!

大阪感謝祭2014!

こんばんは、ミズラヒです。
PSO2再開しましたね!いえーい!
大変な状況でしたが、そんな中で開催された感謝祭in大阪行って来ましたー。
ラストまではいられなかったので、EP3については省略しますね。

空腹だったので中入ってすぐカフェへ。
シシリアンライスとたこ焼き買っ…たこ焼きと思ったらオムライスでした。
これから他の会場でたこ焼き買う人は気をつけよう!似てるぞ!
オムライスはスタッフがおいしくいただきました。

設定資料のスペースでは、EP2ラストネタばれっぽいの見ました…
そして同じネタばれをコスプレでも見かけました…
まじめにマタボやろう…

交流スペースには痕跡残してきたんですけど、絵師タマ見つけられず。
大阪感謝祭2014-3
外のカフェスペースでship2のおねーさんと喋ったりしてました。
他shipの人と話したりできるところがオフラインミーティングならではですね。

アークス訓練所はラッピー捕獲でおまけしてもらって一応クリア…
ま、まあドゥドゥなぐれたから十分です…

腕も撮って来た!DF腕っていうとやっぱりこっち側かな?
大阪感謝祭2014-2
床バン体験はできませんでした。

以上、軽くですが大阪会場でした!
他の会場でも楽しんできてくださいねー!

KANSHA-SAI 2014 IN TOKYO!!

どうも、こんにちわ。てつじさんです。

チーム掲示板内で予告したとおり先日15日に開催された
アークスファン感謝祭2014東京開場へ行ってまいりました!
ポートレートや写メも撮ってきたんで記事におこさせていただきやす。
長くなったらごめんね。折りたたみよくわかんなかったんだorz

まず入場ねー。9時半に会場の幕張メッセについたんですが、
1時間並んで11時過ぎにやっと会場は入れました\^o^/
普通に外暑くて日射病になるかと思ったぜ!
他の会場行く人はタオルとか帽子とか持ってったほうがいいぜ!

20140615 113636
会場に入ったらまず入り口でTシャツとかのアイテムコードやらTシャツの設定資料やら
うちわやら名札やらが渡されます。なぜうちわを外で並んでる間にくれないのかとかは言わない。
それぞれのシップとプレイヤー名を提示してゲーム内の知り合いと出会いやすくするスンポーですな。

さて、会場内。
BqJr1CMCYAA1pwh.jpg
昨年も登場したヴォル・ドラゴン=サンに続いて(友情出演:4thキャラのデュマ子)
BqJrolXCYAAUvVo.jpg
ファルスアーム=サン
BqJrujdCIAAmat-.jpg
レイキャスト=サンが新規参戦なのですねー。
んまー、思ったよりは大きくなかったんですが細かいところまで作られてて
ファルスアームなんかこんなに顔があったんだーって気づかされましたね。
いつもシュンコロしてるから全然わかんなかったからね^p^
(その夜アークスたちはファルスアームがトラウマになるのであった...)

しっかしコスプレもいろんな人がいて見てるだけでも面白かったですねー。
アフィン、ゲッテム、イオ、テオ、クーナ、プリン、モニカ、DoDoや、
ナギサ、シズル等のインフィニッティー勢、他にもオールブリンク、ユカタヴィア、
カナギマイヒメ、ヒメナギセイカイ、カイゼルハウト、ザムロード、ペアルックでアークスジャージとか
色物だとダークファルス【巨躯】や赤箱のコスプレなんかもいて、なかなかカオスな空間だったお^^
ちなみにシズル氏、コスプレエリアの着替えコーナーから現れたわけでなく、
普通に会場の入り口から入ってきたんだけど、彼あの格好で外をうろついたのだろうか。。。

他にも会場内はイベントステージ・キャラバナー・設定画コーナー
物販コーナー・コミュニケーションスペース・アトラクション・飲食コーナーと
分かれていたんですが、どこも超混み混み
20140615 131108
コミュニケーションスペースはまだ空いてたんでそこ行ってサクっとらくがきしてきましたぞ。
何も考えないで描いたら「タマゴ」って描けなくなっちゃってしかたなく玉 子にしたんですが、
王子に見えると不評でした。ちくしょう。

とりあえずラクガキも済んだし相方が飯食ってなかったんで飯へ。
そこもやたら並びましたさ...11時過ぎだっていうのにね。
メニューは東京にちなんでるのかはわからないんですが
「クラリスクレイシュー(シュークリーム)」とか「オーザの迷ったら豚丼!」とか
イカしたセンスのメニューが多かったです。東京ってなんかそれほど
ご当地メニューって聞かないからしょうがないのかもね。他の会場のほうが期待できそう。
ただ「アザナミ姉さんの深川めし」が在庫全然はけてなかったらしく、
スタッフが「アザナミ姉やんオススメっすよ!」って必死に言ってたのがツボに入りました。
アザナミ姉やん、アザナミファンの皆様すみませんでした。僕もアザナミさん大好きです。

でも「ゼノの豪快牛すじ丼」食いました。まる。

飯食ってからはステージの新要素の発表見てたなぁ。まぁ内容は割愛。
設定画コーナーも見てきたけど行く人は見てからのお楽しみだし割愛。

さてさて、最後に遊んだアトラクションコーナー。
これから挑戦される方もいるかもだし、参考になるかはわからないけど
内容を軽く綴っていきましょうかね。

ゲームは「デコル・マリューダ落とし」「バレットボウ超特訓!」
「ラッピー捕獲任務」「ドゥドゥ討伐クエスト」の4種。
そのうちドゥドゥ以外の3つのうち1つでもクリアするごとに
「2014FUNチケット」とあと何か(忘れた)がもらえます。
さてさて内容ですが、まずはマリューダ落とし。ぶっちゃけダルマ落としです。
マリューダの胴体4つ(5つだったかも)のうち2個を頭を落とさずぶっ飛ばせばクリア。
しかしコレ、第一ステージなのに普通に難しい。ほとんどの人が失敗してました。
もちろん私も失敗しました。事前にダルマ落としの攻略法調べておくといいかもね。。。

次はバレットボウ超特訓。これは何だろ。射的
弓を使ってエネミーのイラストが描かれた壁に向けて吸盤つきの矢を射って
エネミーの胴体に1本でも当たればクリアです。
エネミーはゼッシュやヴァーダーとか絵が大きいものもいるんですが、
バルロドスみたいな細長いやつは狙いにくいです。
とは言っても係員に場所指定されて射るんで、運も絡むかな。。。
ちなみに私はゼッシュで、クリアできました。
矢が思ったより飛ばないからそこも意識するといいかも。

お次のラッピー捕獲。これは輪投げですね。
ラッピーとラヴラッピーのぬいぐるみに輪っかを投げてひっかかればクリアです。
輪っか自体は大きいんですが、ラッピーのぬいぐるみが複雑な形してるのと
対象の角度が下じゃなくて正面なので、輪を落としていれることもできない。
結構難しいほうかなって思います。私はダメだったけど相方はクリアしてたなぁ。

さてお楽しみのラスト、ドゥドゥ討伐クエスト。
これは景品は何ももらえませんが、ドゥドゥのイラストが描かれたサンドバックを
イッパツ殴っていいというものです
。ぶっちゃけこのためだけに参加料払いましたからね。
思いっきりBHSしてきましたよ^^b(まぁもやしなんでたいした威力はでませんでしたけど。。。)
ただ、ガチ殴りした人がいて、3体いるドゥドゥの1体がダメージ限界突破したらしく途中でメンテしてましたね。
アークスの怒りは恐ろしいぜ。。。

20140615 151400
物販以外の全てのアトラクションを遊び終えた後、またコミュスペース戻ってみたら
ミカゼさんの描き込みを見つけたのですかさず私も追記!
本人とは会えませんでしたが、なんかリアル絵チャっぽい感じで楽しかったっす^^

以上!東京会場のレポートでした!長文シツレイ!シェイシェイ!ツァイツェン!