絵師のタマゴ

PSO2チームブログ
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

ハロウィンコンテストのお知らせ

ハロウィンコンテストのお知らせ
 チーム『もふもふクラブ♪』のギニアさんと合同でハロウィンコンテストを開催することになりました。
 身内のみのアットホームなハロウィンイベントにする予定です!みなさまよろしくお願いします。


【概要】 チーム合同ハロウィンイベント!ハロウィン衣装コンテストと他チームとの交流を楽しみましょう。
【日時】 10月26日(土) 21:00~22:00
【ブロック】 B-203 当日の状況を見て決定します。
【開催場所】 ショップエリア1階 奥の小部屋(コミュニティスペース・赤)
【主催】 『もふもふクラブ♪』『絵師のタマゴ』

【募集要項】 種族・性別問わず参加可能です。プレイ環境(PC・VITA)問いません。モデル参加の方と一般参加の方を募集します。申し訳ございませんが、チーム関係者、およびフレンド様のみの招待とさせていただきます。


コンテストモデル参加 … 10名
コスチュームやパーツ・アクセサリー・メイク・武器・防具などのコーディネートを総合的に評価いたします。
コンテストモデル希望の方は、グッジョブやメールなどで【プレイヤーネーム:ShinNicola】または【プレイヤーネーム:ギニア】までご連絡ください。

一般参加 … 40名くらいまで
一般参加の皆様の投票でグランプリ、準グランプリを決定いたします。
当日は、コミュニティスペースでの鑑賞の後に、部屋の外にいる係の者にウィスパーで投票していただきます。
投票数の多かったモデルの方がグランプリです。

【賞品】
グランプリ … 3Mメセタ+SA(ギニア作)
準グランプリ … 1Mメセタ
心賞 … イラスト制作

【注意事項】
※当日の進行の状況により、開催時間が延びる場合があります。
※開催ブロックは、当日の状況を見て決めることになりました。フレンド欄からブロックを確認していただくか、ウィスパーで【プレイヤーネーム:ShinNicola】又は【プレイヤーネーム:ギニア】までご連絡下さい。

コンテストモデル参加者様
※当日都合のつく方のみ募集します。やむなく欠席する場合はご一報ください。
※コーディネートは自由です。(ハロウィン風に仮装するもよし、秋風に色を合わせるもよし!)
※コンテストが始まり自分の番が来るまでは、ラッピースーツ又はリリーパスーツの着用を推奨します。
※当日開催時間の15分前には集合してください。コンテストの流れを説明させていただきます。
※コーディネートのポイントをアピールできるよう、事前にショートカットを登録しておいてください。
※開催日前日までに簡単な紹介文の提供をお願いします。詳細はメールでお知らせします。

一般参加者様
※途中退出などはご自由に。
※モデルさんのアピールの最中はなるべくお静かに、チャットの妨げにならないようご協力お願いします。
※モデルさんの登場時は拍手などで暖かく迎えてもらえると助かります。
※武器やマグなどは撮影時にキャラクターにかぶってしまう恐れがあるので外してきてください。
ただし、仮装の一部ということであればそのままで構いません。
投票は一人一票。コンテストを観覧後に、係のものにウィスパーでお知らせください。
※会場への入場は、5分前からとなります。それまでは、コミュニティスペース・青でお待ちください。

【当日の流れ】

halloweenmap.jpg

halloweenrule1.jpg

10月26日(土)21時より、ショップエリア1F コミュニティスペース・赤にて、ハロウィンコンテストを開催させていただきます。

コンテストモデル参加の方は、15分前までににお集まりください。当日の流れを説明させていただきます。

時間になりましたら、コンテストモデルの方は、部屋中央の一段上がったラインにエントリーナンバー順にお並びください。その際、モデルの方は、ラッピースーツやリリーパスーツ等を着用することを推奨します。 

観客の方は、その前の位置(図参照:白いラインの内側)に座ってご鑑賞ください。

コンテスト出場者について、司会のものが簡単に説明させていただいた後、モデルさんによる、アピールタイムとなります。エントリーナンバー順に壇上でアピールをしていただきます。
(他のモデルの皆様は、一度壇上から降りていただき、順番がくるのを舞台袖でお待ちください)
コンテストモデルの方は、あらかじめアピールポイントをショートカットに登録しておいてください。
ロビーアクションやSAを混ぜてアピールするのもよいと思います。またライン上は自由に移動してよいこととします。

全員分の発表が終わったら、投票です。このときコンテストモデルの方は、今一度、全員壇上へあがっていただきます。
観客の方は、一人一票投票することができます。誰に投票するか決まった方から部屋を退出してください。
※VITAの方でモデルが泥人形化して確認できない方はしばらくその場に留まっていただきたいと思います。部屋の人数が減ることでモデルが読み込まれる可能性があります。

投票は、部屋を出てすぐのところにいる、係員にウィスパーで行ってください。必ずモデルの名前ではなく、エントリーナンバーを係員に伝えてください。ゆっくり順番にお願いいたします。

投票終了後は、反対側のコミュニティスペース・青の部屋へ移動し、結果発表をお待ちください。
halloweenrule2.jpg
投票が済んだ方は、コニュニティスペース・青の部屋に移動していただきます。
壇下のテーブルが置いてある場所でお待ちいただければと思います。
集計が済むまでの間、自由時間とさせていただきます。雑談や休憩等ご自由にどうぞ。15分程度の予定です。

すべての方の投票が終わり次第、司会とモデルの方もこちらの部屋へ移動します。

集計が済んだら結果発表です。コンテストモデルの方は、エントリーナンバー順にお並びください。No.5とNo.6の間は、少しあけておいてください。
準グランプリ→グランプリ→心賞の順に発表させていただきます。
名前を呼ばれた方は、壇の中央へ移動してください。

賞品の贈呈をし、その後は記念撮影です。
まずは、コンテストモデルの方から撮影させていただきます。グランプリの方が真ん中になるようにお並びください。
次に観客の方を含めて全員で記念撮影させていただきます。観客の方は、モデルさんの後ろに2~3列でお並びください。背の高い方は後ろのほうに並んでいただけると助かります。
※人数が多いと、スクリーンショットを撮った際、一部の方が泥人形化したり消えたりすることがありますが、ご了承ください。

以上でハロウィンイベントは終了となります。
終了予定時刻は、22時の予定です。


イベントを企画するにあたり、コンテストの規定や流れなどSHIP3のふもねこさんの企画を参考にさせていただきました!過去の企画も含め大変参考になりました。また快く了承していただけたこととても感謝しています。
ふもねこさんの素敵なブログはこちら↓になります。ありがとうございました!!
●もふねこの野望

当日は、私はネカフェに凸する予定です。そして司会をさせていただきます。スクショ撮影も頑張ります。
色々とご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、温かく見守っていただけたら幸いです。

また今回の募集は、チーム関係者、及びフレンド様限定とさせていただきます。
大人数になると、周囲チャットが拾えない場合があったり、泥人形化してしまうことがあるためです。
そして私の力では、まとめきれない可能性もあるので…

はじめての他チームとの合同企画でドキドキしています。お誘いくださったギニアさん、ありがとうございます。
頑張りましょう!!
ハロウィンコンテストが成功するように、私も精いっぱいやらせていただきますので、皆様よろしくお願いいたします。

以上、イベントの告知でした!
スポンサーサイト



政宗公のお膝元

どうも、こんばんわ。てつじです。
今週の日・月と珍しく連休をいただけたので
仙台・松島へ旅行へ行ってまいりました。
何枚かポートレートも撮ったので、折角なので記事を書かせていただきます。
少々自己満足にお付き合いくださいませ。

仙台駅

まずはこちら。東京駅から新幹線(はやて?うろ覚え...)に乗っておよそ1時間半!
仙台駅でございます!
ハイ、カメラ遠いし字つぶれてますね~。
いや~字とか細かいものは綺麗に写らないですねぇ...逆光のせいってのもあるんでしょうけども;
仙台駅はかなり都会でバスやタクシーがバンバン出てました。どこにでも行けちゃいます。
ちなみに仙台駅からるーぷる仙台という観光バスが出ていて、大人一日600円で
仙台市内の決まった観光ルートを回るバスがあります。
なかなかイカした外見のバスで限定ちょ○Qなんかも販売されています。お値段なんと1kYEN!
興味のある人はググってみてね^^
今回はこのるーぷる仙台バスを利用して仙台を回ってみました。
しかしながら一日で回れたのは仙台城跡大崎八幡宮のみで、二日目でタクシーを使って瑞鳳殿を回りました。
いっぱい回れると思ったらそれぞれ見所があって時間がかかってしまいました。
ご利用の際は事前に目当てのスポットを決めてバスを利用するといいかもしれません。

さてそれではるーぷる仙台でまずは仙台城跡へ
伊達政宗像
これを見たことない人はいないでしょう!かの有名な伊達政宗像です!レッツパーリィ!
ここ仙台城跡では護国神社や戦争資料館そしてこの伊達政宗像があります。
また、資料展示館ではCG映像で仙台城や伊達家についての解説ムービーなんかも上映されています。
余談ですがムービーに登場するキャラクターの声優が某アナゴさんだったりするので、ファンの人は要チェックや?
さてさて、この仙台城跡ですが天守閣はございません。解説ムービーを見るまで気づかないで探してしまいました。
30分くらい探し回って無駄足踏んでましたよハッハー。

松島1
さて二日目ですが、午後から松島にて遊覧船に乗ってきました。
遊覧船は松島を一周コースと松島から塩釜へ向かうコースがあるのですが、
今回は松島一周コースをチョイス。ここもユニークな形の島が点在していて面白いんですがねー。。。
残念ながらVitaは細部がつぶれてしまっていろんな島を撮ったのですがどれも同じような島に映ってしまったので
うpるSSもひとつにしておきます。
ちなみにカメラに映ってる画像がキャラクリ画面に見えるのですがどういうことなの...
松島2
遊覧船ではカモメの餌を販売していて、その餌を目当てにカモメが船に群がってきます。
カモメが餌をついばむSSを撮ってやろうと息巻いてVitaを構えていたのですが、ついぞそのチャレンジは
実現しませんでした!無念!!
代わりにスマホで決定的瞬間を撮ることができたのでそちらを貼らせていただきますね(ポートレートじゃなくて御免)
カモメ
めっちゃ目が合って怖かったッスwちなみにトンビのような鳥も途中からついてきたりしてました。
動物好きな人はこういうの楽しいかもです。

茶屋
さてさて、記事にポートレートを挙げた以外にも仙台は大崎八幡宮・瑞鳳殿、
松島では瑞厳寺・五大堂などいろいろな史跡を訪れたのですが、
ポートレートを撮るヒマがなかったり大人の事情がどうのこうのだったりで公開できるものがもうないので、
このあたりで終わりにさせていただきます。
文字ならまだまだ書けそうなんですが長くなりそうですしこの辺りで。

長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

チームベレーそして注意事項の追加

こんにちは~心です。
体験入団の方も6名になりました!現在25名で活動しております。

そして昨日チームベレーを実装しました。
チームカラーを決めるための投票に協力してくださった方ありがとうございます。
カラーは『白』になりました!
timubere-.jpg
みんなで同じアクセサリー付けると一体感がでますね。チーム企画の時とかに使いましょう♪
みんなベレーが白ということで、コスチュームも色を合わせたり早速工夫してる人が多いですね~
さすが絵師タマだ!!

体験入団の方も、続々と入団してきました。そしてみんな強いのです~
絵師タマが強化されてるよ~!!『絵師タマ四天王』の座の争いが今後激化していきそうですな!
『床pr四天王』の座は渡さないんだから///

チームメンバーも増えてきましたので、ブログの管理の際の注意事項を確認しておきたいと思います。
【ブログの管理について】
 ・最初に誰が書いた記事かわかるようにする。例「○○です」
 ・自分の記事以外を勝手に編集・削除しない。


それから、以下の注意事項を追加します。
 ・ネットカフェや会社のPCなどではブログの管理画面にログインをしないこと。

これは、一度ログインすると次回から「管理画面」を押しただけで自動ログインできるようになるためです。
家族共用PCなどの場合は、ログイン後は必ず「ログアウトする」よう対策をお願いします!
ブログのセキュリティのためなのでご協力お願いします。

そういえば先日メセタンに初遭遇しましたよ!!
2013-09-19-193907.jpg
アドバンス凍土の時に出てきてくれました~
発見した瞬間「うわー!!!」てなってスクショバシバシとってたんですが、あやちゃんによってぼこぼこにされてましたww
会えてよかった~ww
また会いに来てくれよな!!!!

チームベレーについて

こんばんは!心です。
先日の投票でチームアクセサリーがベレーに決定しましたが、肝心のカラーがまだ決定していませんでした。
私とマネージャー陣で話し合ったところ、何色か候補があがりましたのでここに紹介したいと思います。
beresample2.jpg

1.白 タマゴの色をイメージ
2.グレー(明) 白と黒の中間色。明るめ
3.グレー 白と黒の中間色。
4.グレー(暗) 黒よりのグレー 
5.ピンク ブログのイメージカラーより


まずはじめに、私が候補に挙げたのは白と黒でした。タマゴの色でもある白。そしてその対になる黒。
しかし黒は、実際に試着するとベレー下部の黒いラインと一体化する上に影も付き辛く、黒髪の人だと真っ黒になるという欠点があったためグレー(暗)にすることにしました。
グレーについては濃度の違う3種類を用意しています。
しかし、白とグレーのみの候補だと、色味が少なくさみしい感じがします。。。無難にまとまる色だと思いますが!
そこでブログのイメージカラーでもあるピンクも絵師タマらしい色ということで候補に入れました。
赤や黄色もいいと思ったのですが、絵師タマのカラーということを考えると、この白・グレー・ピンクの三種類に落ち着きました。

マネージャー陣の中でも意見が割れたので、みなさんでこの候補の中からカラーを選んでほしいと思います。
皆様、お手数ですが投票よろしくお願いします!!!

投票の方法は前回と同じく、私へのグッジョブで希望の色をお知らせください。
締め切りは、9月22日とさせていただきます!!!

近況

こんにちは!!心です。

ブログもプチ改装しまして、同時にチームメンバーの募集も再開させていただきました!
現在二名の方が体験入団しています。このチームのことを気に入ってもらえたら嬉しいです!

そしてこちらは、前々回のインタラプトランキングです!!
2013-09-14-175757.jpg
みごとランクインしております!!!!うぉおおおうぉおおお!!
昼間の時間帯だったのですが、チームメンバーが4人いたのでみんなで行ってきました!!!
一時間走りきってくれたランナーの夢くんには最大の感謝~♪
そして高火力でヴァーターを瞬殺してくれたみんなのおかげです!
ん?私は何をしてたって??現場監督だよっ!!

1位は25体、2位は24体だったみたいです。そしてわたしたちは23体!!接戦だったんですね~おしかったです!!
ということで私たちは3番目の成績だったので銅メダル貰っちゃいました。早速マイルームに飾りましたよ!!
昼間の時間は、夜の猛者さんたちがいないので、狙い目かもしれませんね!!仕事がお休みの日だったのでラッキーでした♪
みんなありがと~チュッチュ

2013-09-14-213152.jpg
こちらはフレンドのギニアさんとのボス会談の様子です。
最近新しくチーム『もふもふクラブ♪』を立ち上げたギニアさん!対談中にも入団希望者から連絡がきてたみたいです。さすがですね!
実は、ギニアさんのチームと合同で何かイベントをやりたいねということになりまして、現在企画を練っていたりします。皆様お楽しみに~♪

mizugi09.jpg
こちらはフレンドのアヤセさんとの貴重な一枚!
アヤセさんが…脱いだ…!!!!なかなか肌を見せたがらないアヤセさん!わたしのゴリ押しでなんとか脱がすことに成功しました!!
今度水着でキャッキャウフフしましょうね~♪

いただきものっ

こんにちは心です。
1か月ほど前にいただいた誕生日プレゼントを自慢しちゃおうと思います♪

先日ネカフェに行きましたので、その時に撮影しました!綺麗な画像でお届けできてうれしいです。
summerpre.jpg
まずはチームメンバーからもらった、サマーラッピースーツ!
シュノーケルセットをくっつけたラッピーのスーツです!
浮輪の位置がww首から上がぷかぷか浮くのかな??とか考えるとかわいすぎますねw
ラッピー大好きなのでこのスーツは大切にとっておきたいと思います。みんなありがとうございました!

tannpre.jpg
そして、フレンド様からもらったセントラッピー耳あてホワイトワンダートリート!
耳あてはこれからの季節、重宝しそうですね!!
ホワイトワンダートリートもハロウィンの時期に大活躍しそうだ!
二つとも、私に合う色とか考えて選んでくれたのかなと思って、すっごく嬉しかったです。

そしてそして獣耳シリーズも揃ってきました~
この似たようなお耳たちですが…3つあるとコーディネートの際に大変役立つのです!!!!
微妙に耳の位置や角度が違うので、髪飾りやリボンなど被らないようにできるのです。
イエイッ

symbolpre.jpg
まだまだ続くよっ
こちらは、いただいたシンボルアート!

シンボルアートって本当に大変なんですよね…それなのにこんなに作っていただけて本当にありがたいです!!
左の三つは、いつも仲良くさせていただいているギニアさんから頂きました。
夜バージョンと昼バージョンの私と胸の大きな私のシンボルアートwありがとうございますぅぅ!私の夢を具現化してくれましたww
ギニアさんはたくさんのシンボルを作っていて本当にすごいなと思います。すごく上手だし細かくて綺麗ですよね~

右側は、チーム『辛党』の二人から!お二人とも絵心があるようでシンボルアートはレベルが高いものばかり!
誕生日のために準備してくれていてとてもうれしかったです。
そろそろ殴ってもいい?のシンボルは、チムメンを一喝する際に使わせてもらおうと思います!!笑

sspre.jpg
そしてこちらは、戦場カメラマン・アヤセ氏からいただいた私のSS!!
アヤセミュージアム「ボスの激闘」だそうですw(コルクボードっぽく合成してみました)
私のフレパを使って、激闘のSSを撮ってくださいました~
フレパをメインで撮るのってそうとう難しいんじゃ…と思いましたが、SSを撮るのがとてもうまいアヤセさん!!さすがですね!!!私がめちゃくちゃカッコよく写ってて大満足です!!

アヤセさんは先日、アークスミュージアム「激闘」でも見事入選されてました!おめでとうございます!!

色々な方からお祝いしていただけて本当に嬉しかったです。
何かお礼ができたらな~と思ってますがちょっと時間かかりそうですお~!!
皆様本当にありがとうございました。

ブログプチ改装

こんにちは、心です。
ブログを秋仕様にしてみました。もう9月ですね。早いものです。チームを立ち上げたのが3月なのでもう半年です!!あっという間の半年でした。
色々問題もありましたが、このように楽しくPSO2を続けられたのは、いつも協力してくれるチムメンのみんなとフレンド様のおかげです。不甲斐ないながらもこれからも楽しく活動していきたいと思います。
どうぞみな様、これからも『絵師のタマゴ』をよろしくお願いいたします。

そして、チームについてを少し変更&追加しました。
チームメンバーの募集も再開させていただきます。現在までに連絡いただいた方にはメールさせていただきました。
再開まで少し時間がかかってしまいましたが、まだチームをお探しであれば、ぜひぜひご検討くださいませ。
新規入団の方には、体験入団から始めていただくことになりました。その間にチームの雰囲気をみていただき、気に入ってもらえたら本入団という形になります。
チームの雰囲気などはFAQにもまとめましたので、こちらも参考にどうぞ。
絵を描くのが好きで、一緒に楽しく活動できる方をお待ちしています。


公式よりお知らせ

話は変わりますが、9月4日(水)のアップデートデータ配信後、『PSO2』関連ではないハードディスク内のデータが一部削除された件でSEGAが『HDD内データ削除に関する専用投稿フォーム』を開設したようです。
お詫びの金券・ACの対応の他に、データ復旧も検討されているようです。
残念ながら絵師タマのメンバーにも深刻な被害が出てしまいました。SEGAには、被害にあった人が納得できるきちんとした対応をとってほしいと思います。


リンク追加のお知らせ

 ●ギニアは今日もまいるーむ♪
フレンドのギニアさんのブログです。プレイ日記やシンボルアートなどの記事が描かれています。
かわいくて優しいフレ様です。
 ●DF団~アルゴルからきました*PSO2
チームメンバーのジオくんのブログです。できたてほやほやです。
とても楽しいブログになりそうでとても楽しみです。タイトル画像かわいいぞ!
 ●いあいあ レンジャー気分 時々ガンナー
チームメンバーの草食流くんのブログです。できたてほやほやです。発見しちゃったぞー!!
日々の精力的な活動の様子を記事に書いています。強く…なったな…!更新頻度も高い!見習わなくては…
 ●図書館の片隅にて
チームメンバーの夢☆本くんのブログです。できたて(ry
絵師タマでは先生と呼ばれて頼りにされている夢くん。記事も期待してますお。
バグとか新しい発見があったら教えてね!

ということで4件リンクに追加させていただきました。みんな楽しいブログですのでぜひ覗いてみてください。
それにしても絵師タマメンバーが3人も…
今絵師タマではブログを開設するのが流行っているのでしょうか。みんな更新楽しみにしてるよ~

採掘場跡探索

こんにちは、心です。
9月7日、チームで採掘場跡探索に行ってきたのでその模様をお届けします。

まずは、投票していたチームアクセサリーの発表!
アクセサリーは『チームベレー』に決定いたしました!!
後日色をきめてアクセサリー取得しますのでお楽しみにー!!
投票数は15票でした!チームメンバーの皆様ご協力ありがとう~♪

発掘城跡探索は、はじめての人もいるのでクエスト開放からはじめから行きました!
発掘城跡関連のクライアントオーダーは、ハンス、ラヴェール(海のダーカーと一緒)、グレシダ、フランカ、ジラード、エメライン、ロッティ、ルベルトがあります。クエストに行く前に受けておくといいかもしれません

機甲種性能調査:採掘場跡
カストガーディナン、カストキンディッド、バトラガン、シュタークガンなど新しい機甲種がいました!
犬を模した機甲種やミニクーガーみたいなのとか…
機甲種はやっぱかっこいいですね!

リリーパ族集落防衛
採掘場跡は、貴重な水資源があるということで、リリーパが集落を作っているようです。
各地でリリーパの集落が見られます。
最深部のリリーパの集落をダーカーから守ればOK!けっこうダーカーがいっぱい湧くので、遠距離武器がないと大変だー!w
2013-09-07-220921.jpg
クエスト完了してみんなでリリーパを見ていたら、ロビアクの気合を入れるをやっていました。
もしかしてずっと応援していてくれたのかな?

移動要塞型機甲種撃破
次はミニヴァーターさんこと、ヴァーダーソーマ討伐です!
部位破壊は下部レーザー砲身×2、肩部ミサイルポッド×2、脚部ミサイルポッド×3、内部レーザー主砲×1ができます。
弱点は破壊後の脚部だそうです。
もっと大きくてものすごい攻撃とかしてくるのかと思ったらそうでもなかった!
なんかミニって感じでかわいかったなぁ…w
脚部破壊後はチムメンにふるぼっこにされてちょっとかわいそうなのでした…w


そして最後に
採掘場跡探索
みんなで、リリーパ族の集落をさがして記念撮影です。
採掘場集合SS
砂埃がまっている…VITAだとそんなに画面みづらくないんですよね~
リリーパが大事にしている青い石はいったいなんなんでしょうか。すっごく綺麗…
採掘場1
夢くんが合流したのでもう一枚っ
後ろのリリーパは全然こっちを気にしませんw
採掘場2 @リリーパ族襲撃
チムメンたちに襲撃されても、傷一つつかないだと…?!
って、みんなやめなさーいwww
採掘場3
道中で、ヴァーターソーマにもあいました。チムメンによって瞬殺!みんな強くなったなー!!
まだバルバリリーパには会ってないので早く会いたいです!!楽しみ!!
採掘場@ブリュー・リンガーダ
採掘場跡のラストはブリュー・リンガーダです。
なんか…かっこいいいいいいいいいい!!!
すごく神々しいデザインで攻撃もかっこいいです。そして痛いwwww ここちゃん一撃で死んじゃいますww
周りをぐるぐる舞っているリングがやっかいなのです。これは早めに破壊したほうがよさそうだ!!両方のリングを破壊するとボスがスタン状態になり、胸が開き弱点のコアに攻撃が出来るそうですよ!
なんかわたし必死すぎて胸が開くとことか見てなかったですwww
次は頑張ろう!
部位破壊はリング×2、槍×2、両翼で、弱点は腹部コアです。
ダーカーの中では一番かっこいいデザインのボスだなーと思います!
レアも出やすいみたいなのでちょくちょく堀にいきたいですね!!!!

ということで無事、発掘城跡探索終了しました!!
参加してくださったチムメンの皆様ありがとうございました~

追憶の熱砂

こんにちは、こころです。
明日は、秋の中規模アップデート!ですね!
私はお出かけするのでINできるのは深夜になりそうなのですが、非常に楽しみです!

新ボス『ヴァーターーソーマ』や新エネミー『バルバリリーパ』、新フィールド『採掘場跡』など…!
早く行きたいなー!!

そしてスクラッチも、かわいいうさ耳やバニー衣装、巫女服などが出るようでとても楽しみです!!!
ルームグッズで破産したけど、スクラッチのために連日タイムアタックに通い、ちょびっとメセタ貯めました!!

明日はみんなうさうさしてるのかな??!

色々な要素が追加されるアプデということなので、
これはぜひチムメンとも一緒に行きたいですね!!!!
ということで、9月7日(土)21:00~みんなで新フィールド探索にいきませんか?

9月7日(土) 採掘場跡探索
【概要】 新しいフィールドを探検しよう
【場所】 B-237
【時間】 21:00~
突発なので告知が遅くなってすみません!都合の合う方、一緒に行きましょう!
またこの日に、チームアクセサリーの投票結果を発表しますのでお楽しみに!!


追記:
近日、ブログの改装したいと思います。大して変わらないかもしれませんが、色々整えてわかりやすくしようと思います!こちらもお楽しみに~♪

近況

2013-08-21-220506.jpg
こんにちは心です。
みなさんはフォトンチェアは購入しましたか?
私は白を購入しました!

絵師タマで集まった時にフォトンチェアをみんなで使ってみましたが…いろんな色があってきれいですね!
みんな自分のイメージに合った色を選んでると思います!

2013-08-26-115442.jpg
話は変わりましてこちら…
チームメンバーのモカたんのお部屋になります。
モカたんの部屋といえば、前に紹介した精神崩壊部屋を思い出す方もいると思いますが(笑)
今度はぷよぷよ部屋になってました!!!

部屋に入ると
 【問】おじゃまぷよの場所に青ぷよを置いた場合、最後に消えるのは何色のぷよでしょう?

と問題が出されます。
真剣に考えたのですが一回間違えましたwwwムズイおwww
答えがわかったらモカたんに聞いてみてくださいねっ!

なんでもこのぷよぷよを集めるために破産したとか!
かわいそうなので緑ぷよ一個贈呈ですw

ということでモカたんのマイルームBは、ぷよぷよ破産部屋と名付けたいと思います。
置いてあるぷよは定期的に変えるとか変えないとか。問題作るのも大変だおww

楽しいお部屋なのでぜひ訪問してみてくださいね~

2013-09-01-214741.jpg
2013-09-01-214851.jpg
そしてこちらは私のマイルームBです。
オサレな空間になっています。フフフどうでしょ!緑も入れたりして、いいセンスでしょう!!
整理がてらいらないもの置いておこう!と思って作ったBルームなのに、気付いたら家具を揃えたりしちゃって2Mとんでました\(^o^)/ 結局、物が増えてるしぃ~
こちらのルームは、ルームグッズ破産部屋ですお…

ルームめぐり楽しいです!私の部屋にもぜひ遊びに来てくださいね~!!

2013-08-24-234041.jpg
こちらは、緊急『暴走竜の怨嗟』のヘイズドラール氏です。
ここちゃんが水着なのは、チーム企画の「海岸拠点探索」の後に行ったからであって変態だからではないです。
ナ・メギド狙いでちょくちょく行っています!ナメギ13までは出たよ!!15欲しいぞ!!
でもなかなか出なくて心が折れ気味ですお…w

2013-08-26-205155.jpg
こちらは、緊急『ホワイトデーは大あらわ』
みんなで行ってクリア!!大型いっぱい出て楽しいですねー!!赤ちゃんはどこからくるの~~??
2013-08-26-205140.jpg
と、そこに ドッカーン
雷が邪魔をするww みっくんの髪が逆立ってるwwww

絵師タマは今日も楽しくマイペースに活動しておりますお!



チームアクセサリーの投票受付中です!
現在14名から投票受けています。投票締め切りは9/7です。

チーム拠点海岸探索

こんにちは心です。
8月24日に、チーム拠点を新しく実装された『海岸』に変更しました。
チームメンバーで新しい拠点を探索したのでその模様を記事にしたいと思います。

美しい海、豊かな自然!リゾート風の心地よい空間です。
まずはみんなハンモックで遊びました。
一人用のハンモックなはずなんですけどみんなで無理やり寝たらこうなった!
2013-08-24-212419.jpg
そしてパラソルもあります。
みんなで寝そべって会話したり、海に入って遊んだりできます。
2013-09-01-172719.jpg
コテージもありました!こんなコテージに友達と泊まりたいいい!!!
2013-08-24-212930.jpg
なんと海にはイルカが泳いでいました。空には鳥もいたりして…
とても自然豊かですね!!癒される~
真夏のビーチ決戦
この日はちょっとした企画をマネージャーのなっちゃんと考えまして、拠点探索の最後に簡単なゲームをしました!!
その名も『ビーチレースゲーム!』

ルール説明
 1vs1でコースを道なりに走り、ゴールを目指します。
 中間地点でクイズを出題。正解したら先に進めます。
 折り返し前に○×クイズ、折り返し後にジェスチャークイズに挑戦してもらいます。
 迅速な判定を行うため、出題と判定は、走者個人に専属でつきます。
 走者は、担当のジャッジにのみ注目してください。
 ○×クイズはシンボルアートの○と×で答えてもらいます。
 すばやく答えられるよう各自シンボルアートはショートカットに登録します。
 ジェスチャークイズは、ETリリーパ族の伝言と同じです。
 ジャッジがロビアクを実行し、走者が同じロビアクを実行することで回答になります。
 ロビアクは基本ロビアクの中から異性のアクションで出題。
 ○×クイズ、ジェスチャークイズ共に不正解の場合、ペナルティーとしてその場で10回ジャンプしてもらいます。
 クイズに答え、早くゴールした人が勝ちです。
 
こんな感じのゲームをしました!
レースはトーナメント方式で行い、優勝したのはノルンたんでした!おめでと~~~!!!
準優勝は夢くん!出題のミスで残念ながら準優勝www こんなミスもご愛嬌だお!
景品は特にありませんw 次は何か…用意しますかね?

○×クイズはこんな感じの簡単な問題を出しました。
 Q. 絵師のタマゴのチームフラッグの絵は、ラッピーである。
 A. × (タマゴ)

このゲームの注意点は、担当のジャッジの出題にのみ答えること。
ペナルティーのジャンプ10回はは大幅なタイムロスになるので、答えは慎重にw
そしてなにより、ペアとなる担当ジャッジの出題・判定の速さがカギとなること!!!!

ジャッジは、私となっちゃんですw
私もなるべく早くジャッジできるよう、問題をショートカットに作ったり、ひとりリハーサルしたりして練習しました。(けどやっぱ遅かったww)
そして前日に、考えていた問題をチームチャットで誤爆して使えなくしました!!うっうっ

次はもっとスムーズに、ジャッジできるように頑張りますっ
2013-08-24-213244.jpg
2013-08-24-225737.jpg
みんなで記念撮影!
絵師タマだけのプライベートビーチ!みんな満喫してくれたようです!

参加してくれたチームメンバーの皆様ありがとうございました!
そして、ゲームを提案してくれたなっちゃん、ありがとう!