絵師のタマゴ

PSO2チームブログ
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

絵師タマ☆カレンダー 2014

こんにちは、心です。
絵師タマカレンダー☆2014 がついに完成しました! わーパチパチパチ 
撮影に協力してくれたみんな、ありがとうございました!

完成したカレンダーは追記にございますので、ほしい方はクリックしてDLしてくださいませ!
印刷はA4サイズまで大丈夫なサイズだと思います。SSが少し荒いのは仕様です(´・ω・`)
 カレンダー素材も配布しますよろしければコチラからどうぞ

 1月 正月 一番最近撮ったもの!正月ロビーよかったですね!
 2月 凍土 構図がいい感じになったと思います!
 3月 温泉 バスタオルで色気も満点!?
 4月 新学期 学級崩壊ぎみなクラスですがよろしく!
 5月 浮遊 黄金の五月人形がまぶしい!
 6月 森林 原住民族の方も歌いながら参加してくださいました。
 7月 海底 海の底の雰囲気も最高だね!
 8月 海岸 良く晴れた海でみんなで海水浴!
 9月 砂漠 リリーパ救出後にみんなで記念撮影しました!
 10月 ハロウィン ハロコンの衣装でパシャリ
 11月 暖炉 チムメンのお部屋でまったりと♪
 12月 クリスマス トナカイの存在感…w
スポンサーサイト



カレンダー素材

カレンダーの素材を配布します。ほしい人いるかわかんないけど!w
希望の方は、追記から素材をクリックしてダウンロードしてください。
印刷サイズはA4まで可能なサイズだと思います。
※ご自由に加工してOKです。商用利用は不可です。
著作権は放棄しませんが、特に配布元を明記する必要はありません。

りーちゃん入団記念撮影!&凍土拠点レポート

どうもこんにちは!皆さんご無沙汰しております。

今日は久しくチームルームに足を運んでみると凍土拠点になってました!!
凍土拠点2

あ、私トナカイです。
いや、間違えました。絵師タマのリリーパ族、あやなです。
凍土拠点


最近お絵かきに没頭していてPSOにイン出来てなかったのですが、今日は久々に遊んでみました。
入れ違い等もあって体験入団の方と交流出来なくて残念だったのですが、
まだ会った事のないチムメンや体験入団の方ともお話したりクエストに行ったりしたいですね。
皆さんその時はよろしくお願いします。

さて、先日新しくチムメンが増えたそうです!!
センターの赤毛のお姉さんが、Re:nonさんことりーちゃんです!!
リノ氏入団in凍土チムルム

かっこいいですねー可愛いですねー。
まだ私はお会いしたことがないので、早く会ってみたいです♪楽しみです。
そういえばしゃのちゃんが、ss取ってなくてごめんねって言ってましたよ!

入団記念写真からも分かるように、凍土拠点凄く可愛いですvvv
気に入ったので、散策してみました。
凍土拠点3

とりあえず赤い雪だるまラッピーに絡みに行きます。
凍土拠点 雪だるま4

思ったよりでかいな・・・ぁこれ上に乗れるかな・・・?
凍土拠点 雪だるま3
ガリガリガリガリガリッ
ああああああ~;;;;
何度挑戦しても雪が削れて上手く乗れません;;なんでや!!
悔しいので何度も挑戦していると・・・・

スポッ

凍土拠点 挟まる

あ・・・・・

なんか挟まりました;;;り~~・・・
何度も顔を削られてラッピーさんはお怒りのようです。
ちなみに青い帽子のラッピーさんはと言うと・・・
凍土拠点 雪だるま

ぁ・・・れ??気のせいか傾いているような・・・
こちらのラッピーさんはどうやら尻を誰かに削られた後のようでした。
誰の仕業でしょうか;;
はっ!?何か気配が!!
仮面さん

君は誰だね!?まさか君がラッピーの尻をけず・・・・
∑はっ!?いかんいかん、砂漠生活のリリーパ族にはここは寒過ぎて幻覚が見えていたようです。
さっきの人は幻でした。
気を取り直して散策を続けます。

上までせっせと登った所に現れたのは、でっかいリリーパの雪像!!
凍土拠点 雪像3

かわいいーーvvv手なんかつないじゃってます。
らぶらぶですなぁvvv思わずほっぺた色つけちゃったやん///
凍土拠点 手つなぎ
二匹の仲を邪魔しに行ったら踏みつぶされそうになりました。
凍土拠点 踏まれそう
危ない危ない;;

凍土拠点 滑り台

大きいラッピーの間には滑り台がありました。
私は一番左のリリーパ族の
凍土拠点4

「こっちに行くリー」
と言わんばかりのポーズに促されて進んだ先にある滑り台が一番お気に入りです。

滑って下に降りてみると、かまくらが設置されていました。
かまくらも窓があったりテーブルがあったりでとっても素敵vvv
皆でここでおしゃべりしたいなぁ。
凍土拠点 かまくら

ちなみに凍土拠点、滑り台めっちゃ楽しい~~って何回も滑って若干酔いました。
滑り台酔い注意ですwww

今度は皆でルームで遊んだり出来たらいいなー♪

リンク追加のお知らせ

こんにちは、心です。

【リンク追加のお知らせ】
心の個人ブログを作成しましたので、リンクに追加させていただきました!
よろしければ遊びに来てね!
●ココログ

また、長らく更新されていないブログ及び所在の確認できないブログを整理させていただきました。
復活されるようでしたら、ぜひご一報ください♪改めて追加させていただきます。

チームメンバー募集再開

どうも皆様、しゃのわーるでございまする。
本日はチームメンバー募集についてお知らせいたします。
諸事情によりチームメンバーの募集を停止しておりましたが、本日より再開したいと思います。
加入方法につきましては、ゲーム内のマスターかマネージャーにwis、メール等でコンタクトをとる。
またはブログのメールフォーム等からご連絡ください。
詳しくはブログ内のチーム規約の確認をお願いします。
入団希望の方は一度ブログ内のチームについてチームメンバー紹介などに目を通していただけるとスムーズに話が進みます。チームメンバーの役職などもそこに記入されています。


現チームメンバーの方は新たな入団メンバーを暖かく迎え入れてあげてください。
いつも通りのメンバー紹介もするのでお願いしますよ。

13日に行った発表会のご報告

 皆さんこんにちは、ナツですヾ(゚ω゚)ノ゛

 先日の告知&報告記事で驚いた方もいらっしゃる事と思います。お騒がせしました!m(u_u)m
 内容はなんということはない、マスターの交代と新マネージャー着任だったのです。が、長らくマスターを勤めていてくれた創設者でもある心に感謝の意も込めて、改まった場を設けさせて頂きました。
 交代にあたってこなさなければいけない課題が山とあり、混乱ばかりが先立たない様に水面下で準備を進めていました。心配して下さった方、感謝しています。そして申し訳なかったです(´ーωー`)
 急な告知に時間を都合してくれた皆もありがとう!一同共に、とてもとても嬉しかったです(*´ω`人)

 さてでは、発表会の内容について記述していこうと思います。

 発端は、我らがマスター心こと、ここちゃんの私生活での多忙や創作活動の拡大を図りたいとの理由からの相談でした。
 絵師のタマゴはPSO2内のチーム。またPSO2はオンラインゲーム、楽しむもの。
 創設者でありマスターとはいえここちゃんもいちユーザー。色々な事を楽しめなくちゃ意味がないという事で、話し合いの末にチームマスターからコモンメンバーへ移行し、リアル含めゲーム含め絵の制作め、まったりと活動していく事に決めたのです。いわば隠居、ご隠居様です(*´艸`) でもお供も印籠ももたないよ!
 そしてここちゃんがコモンに成るにあたり選出されたのが、現マスターのしゃのわーること、しゃる(しゃの)ちゃんだったのです。選出には熟考に熟考を重ね、何度も思索と考慮を繰り返して辿り着きました。それはそれは長い時間をかけたものです(;´ω`) 更に、量記号[Rr]ことべじくんも新しくマネージャーに迎える事にし、二人も快く了承してくれました。

 そうやってメンツを揃え、新しいメンツでの意思疎通、様々な項目の見直し再検討、新しい物事の思索、発表会の実施準備等……これらを18日間で行いました。
 実際のところ18日みっちり時間を使えた訳ではなく、各メンバー共に私生活がある事が大前提であるが故に都合出来る時間もバラバラで、おまけにプランは常に色々な要素を追加して組み上げながらの未完成状態で……作業は難航しましたが、心を砕いてくれた他メンバーの協力もあり無事に沢山の事を完了する事ができました!

 その発表会の様子がこちらです!
sep2_0001.jpg
 どうでしょうこの勇姿。なかなかに様になっているのではないでしょうか(゚∀゚)
 リハーサルも行って準備万端の大舞台。まずは各自挨拶から。
 挨拶を短くまとめて画像にし、以下に掲載します。
sep3_0001b.jpg
 それぞれが思い思いに、胸中や意気込みを文章に託して発しました。
 次に着任式を執り行いました。一歩前へ出で、べじくんにはマネージャーの役職を、しゃるちゃんにはマスターの権限を、ここちゃんがしっかりと移譲しました。
 そしてブログの“チームについて”と“FAQ”に文章的な軽い修正と少しの内容追加を告知し、発表会は終了しました。

 これからはこの4人のメンツで色々と決定したりしていきます。しかし、意見する事も、提案する事も、企画を持ちかける事も、我々4名だけの役目ではありません。チームに在籍しているみんなの役目でもあると思っています。
 もちろんそれを強要する事はありません。ただ、何か思う事があったら、良いアイデアがあったら。是非我々に伝えて下さい。皆で沢山の物事を作り上げたり、達成していきましょう!

 そして!なんと、我らがミカゼ丸ちゃんがここちゃんへイラストを贈呈しておりました!
 預かっているメッセージと共に掲載しますね!やってくれるじゃないミカちゃん丸!にくいねぇこのこのぉ~!(*´艸`)


kokoro_wind.jpg
ミカゼです。
発表会当日は出席出来ませんで申し訳ないです!
とても驚きましたが、引き継いでくれた新マスターとマネージャー達と一緒に
これからも絵師タマを皆で盛り上げていきたいと思います!
心さん本当にありがとうございました!!

そして、発表会翌日にシュババと描いた心さんも載せておきます!
これからもよろしくおねがいします!(*´ω`*)



 以上が今回の発表会の顛末になります。
 まだまだ消化や思索出来なかった項目も、もちろん至らない点もあります。
 しかしこれからも我々はまい進していく所存です。これまでと変わりない、温かいご支援ご声援を頂ければと思います!
 実はもういくつか、メンバーの皆と楽しめそうな企画も考えてたりするよ(*´艸`) 出来るだけ早く発表できるといいな!

 それでは、ここまで読んで頂けて感謝感謝なのです!以上、ナツでしたd(*´ω`*)b

チーム体制変更のお知らせ

チームを3月に設立して早10ヶ月ですね。
短いようで長かった約1年です。

今回は、皆様にチーム体制変更についてのお知らせがあります。

現マスターであるShinNicola(心)の希望と、マスターマネージャーの話し合いの結果
13日よりチームマスターをShinNicola(心)から、しゃのわーるxxxに交代しました。

それに伴って現マネージャーonlooker.(natarja)とDreamBookROD(夢☆本)の二人に加え、
量記号[Rr](草食流)を新しくマネージャーにしました。

活動内容は今まで通りの絵師のタマゴですが・・・
これからは、一皮剥けたではなく、ひと殻割れた新しい絵師のタマゴとして、
ゲーム内でのチーム内交流やイベントや、またゲーム内だけにとらわれず、
絵チャなどのゲーム外活動も積極的に行っていきたいと思います。

そのためには、チームメンバーの皆様をはじめ、様々な方のお力添えが必要です。
これからもチーム絵師のタマゴをよろしくお願いいたします。

また後日、発表会の様子も記事にしてブログに載せます。

【告知】チームメンバーの皆様へ

(※2014/ 1/14追記)
当発表会、及び撮影会は無事終了しました。ご参加有難うございました。
発表会の内容に関する記事を作成しています。会に不参加だった方、メンバー外でもご親交頂いている方、お気に掛けて頂いている方にご参照頂ければ幸いです。



【告知①】
明後日13日にチームに関する重要な発表会を行います。出来る限り時間を都合して参加して頂きたく思います。

◇日時
・1月13日(月曜・祝日) 21時~

◇場所
・チームルーム

【告知②】
発表会後、1月(正月)・4月分(新学期風)のカレンダー用撮影会も実施します!
(※但し、発表会の終了時間によっては翌日に延長する場合もあります)

質問等は、心、natarja、夢☆本、そして広報手伝いの、量記号[Rr]、しゃのわーる までお願いします。

あけましておめでとうございます

こんにちは、心です。

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。

今年も皆様、絵師のタマゴをよろしくお願いします。

みんなにとって良い一年になりますように!!