絵師のタマゴ

PSO2チームブログ
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ しゃのわーるの日々TOPプレイ日記 ≫ しゃのわーるの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しゃのわーるの日々

天よりあるお告げが私の元に下った! そのお告げ道理に私は今こうしてブログを書いている所存。
どうも皆々様、しゃのわーる<使徒>でございます。

本日は特にチームとして伝えるべき事柄もないので、ここは一つチームメンバー増加という画期的な理由付けの元、カテゴリ「プレイ日記」にて、私のことを少し記事にしてみようかなと思い立ちました。あ、いえ天からお告げがきました。

それでは今回の私のお話は、私の使用キャラについて説明をさせていただきましょう。
最近の私の抑えられないキャラクリエート魂にガンガンと薪をくべた結果、大量のメセタと数千円のリアルマネーが消し飛んだことにより現状6キャラまで増えています。
私の加入前の人は昔のキャラのイメージが、新加入者の皆様はどちらかというと私の新キャラのイメージが強いのではないでしょうか?
それでまったく問題はないです。どーせ中身は万年頭の中がピンクの人間ですからね。
一様ほぼ個人的な企画も考えてあるので、そういった部分も含め、全員の顔出しをしておこうかと思ったのでこれより先はキャラ説明になりますよ。

しゃのわーるブログパーツ1

はい、どうでしょう! 総勢6名の自慢の娘たちです。
左から順番に昔のキャラになっておりますので、軽く説明していきましょうかね。

一番左の赤いキャス子、名前はしゃのわーる。Gu/Raでレベルは30みたない形上のファーストキャラ。
いろいろと試していたころのキャラなので基本部分は適当、最初はしっかりしたパーツだったが今はセカンドキャス子に全部とられた。現状は倉庫。

二番目、もこもこ帽子のヒュマ女、名前はしゃのわーる。私といえばこの子!となるのは私より前のか同じ時期のチムメン、槍持ってたイメージだとか帽子をすごい持ってるとか、そんなあいまいなイメージを植えつけることになった子でもある。今のこの服装がこの子のデフォ服装。
Ra/Hu 50/50ぐらいでSHにはいける、基本装備はガンスラだが半分隠居状態。

三番目、現メインキャラと言って差し支えの無いデュマ子、名前は紋白。基本服装はエーデルの予定だが基本的に季節物を着用したりいろいろ試行錯誤するのはこの子、なのでアクセ髪型が一番多く登録されている。現在はバレンタインコーデのテンプレのようなもの。
Br/Hu or Hu/Br レベルは65でGuも気まぐれで50まであげてある。一番使ってる伽羅。

四番目、セカンドキャス子、名前はレーナ。まともなFi/Huがほしかったので息抜きに作ったキャラ、キャス子をいじりたくなったときに触る子なので色、容姿がことごとく変化する。この子の存在ができたおかげで一番目はほぼお蔵入りすることになったw 現在はイメージ道理にできているのでHu/Brのレベルアゲ中、紋白とは技量特化か打撃特化で差別化、クラスはFiレベル50↑なのでSH実装済み。

五番目、戦国シリーズ1号ならびにEl装備用製作のヒュマ子、名前は光璃(ひかり)。
DFからElが出たのでいなかったテクを作成すると同時に前からやりたかったシリーズ物に手をつけることに(半分以上挫折気味)シリーズとしては戦国武将にすることに、元ネタはあるので理解できた方はボクと握手の後に延々と語り明かしましょう。 クラスはFo/Te→Te/Fo予定、れべる30突破のこれから勢。

六番目、光璃製作中にキャストを眺めてると作りたくなったのでついカッとなって製作したハコ、名前はニーズヘッグ。初の男キャラ、おかげでパーツとメセタがさらにマッハになったことは言うまでも無い。
現状ではかっこよさのみがモチベを保つ秘訣、最近は薄れてきているが。いつかはレベル50でみんなと遊びたいと思っている。 クラスはRaをメインに射撃職にする予定、レベルは30程度なので光璃とほぼ同期。我が家のマスコットであると同時に、マイルームが一番似合う子になってしまった。


以上6名が私のキャラだ、非常に長くなったが語るとなるともっと書きたいことがある。だがそれは別の機会にでもお話しするとしましょうか。個人的には自分の絵とかを載せてブログにしたほうがいいと思うんだけどな・・・。
まぁそれは別の機会だ!

では最後に、チームのことでもちょこっと触れておこうかな。
チームの募集を開始して、この短いスパンで結構な人が加入してくれた。それはとってもうれしいことで、個人的にはもっと人が増えればいいなーとおもってる。
ただそうなると、今までチームに所属してきた人ってのは独特のノリってのがあるじゃん、新しい人はそういうのがわからないし、入ってこれる人は入ってくるけど、こっちもあっちもお互いのことを理解してないから話に入ってもいいのかな?みたいなことになってるかもしれない。そういうのは時間が解決してくれるものなんだけど、その時間は少しでも短いほうがいいじゃん?そういうのはやっぱお互いの交流しかないじゃん?話し合えば、お互いを理解しようとすれば距離なんてすぐに縮まると思うんだよね。
でもチャットは非常に流れが速くて読み取れない、とくにVITAなんかはチャットすげー大変だしな、ワシ分投げたし。
そういうコミュニケーションをとる場所は、ゲーム以外にもこのブログだとおもうんだよね。
だからみんなもっとブログ記事かいてもいいのよ?、ちょっとした絵を描いたから乗せます!とか、おもろいSS取れたから記事にしようとか、自分のキャラを記事にしてみたりとかな。そういう場になってもいいと思うんだよね。ってこと

ただ、ブログはチムメン以外も見る!そういう不特定多数の目に付くってことを覚えておいてくれ!記事の削除、修正は簡単だから、怖がらずに書いてくれ!やばい記事を見つけたらこっちでも対処するしwってことだ。

クッソ長くなったが最近結構環境の移り変わりが激しいからこういうのもいるかなーと思った。だいぶ読みにくい記事になったがこれで以上だ!みんな私のノリについてこい!



協力:画像編集natarja

Comment

No title
編集
記事お疲れ様です
改めてキャラを並べてみると面白いですね。
今度は、自身の4人娘達も並べてみましょうかw
『絵師タマ第一次キャラ紹介』の開催ですかね

ブログは好きに使ってもいいのよ

2014年02月19日(Wed) 10:36
No title
編集
なになに、キャラ紹介なんていう楽しくも赤裸々な告白大会な流れのせせらぎが聞こえてきた気がするけどw
細かいキャラクリのゲームだと、やっぱり皆もキャラには愛着が、まるで愛娘や息子の様にあるんじゃないかしら!
なんか後半良い事言ってるし!記事おつよ!
あと画像もらった時ガチでレーナちゃんわかんなかったw
2014年02月19日(Wed) 17:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。