絵師のタマゴ

PSO2チームブログ
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOPポートレート ≫ KANSHA-SAI 2014 IN TOKYO!!

KANSHA-SAI 2014 IN TOKYO!!

どうも、こんにちわ。てつじさんです。

チーム掲示板内で予告したとおり先日15日に開催された
アークスファン感謝祭2014東京開場へ行ってまいりました!
ポートレートや写メも撮ってきたんで記事におこさせていただきやす。
長くなったらごめんね。折りたたみよくわかんなかったんだorz

まず入場ねー。9時半に会場の幕張メッセについたんですが、
1時間並んで11時過ぎにやっと会場は入れました\^o^/
普通に外暑くて日射病になるかと思ったぜ!
他の会場行く人はタオルとか帽子とか持ってったほうがいいぜ!

20140615 113636
会場に入ったらまず入り口でTシャツとかのアイテムコードやらTシャツの設定資料やら
うちわやら名札やらが渡されます。なぜうちわを外で並んでる間にくれないのかとかは言わない。
それぞれのシップとプレイヤー名を提示してゲーム内の知り合いと出会いやすくするスンポーですな。

さて、会場内。
BqJr1CMCYAA1pwh.jpg
昨年も登場したヴォル・ドラゴン=サンに続いて(友情出演:4thキャラのデュマ子)
BqJrolXCYAAUvVo.jpg
ファルスアーム=サン
BqJrujdCIAAmat-.jpg
レイキャスト=サンが新規参戦なのですねー。
んまー、思ったよりは大きくなかったんですが細かいところまで作られてて
ファルスアームなんかこんなに顔があったんだーって気づかされましたね。
いつもシュンコロしてるから全然わかんなかったからね^p^
(その夜アークスたちはファルスアームがトラウマになるのであった...)

しっかしコスプレもいろんな人がいて見てるだけでも面白かったですねー。
アフィン、ゲッテム、イオ、テオ、クーナ、プリン、モニカ、DoDoや、
ナギサ、シズル等のインフィニッティー勢、他にもオールブリンク、ユカタヴィア、
カナギマイヒメ、ヒメナギセイカイ、カイゼルハウト、ザムロード、ペアルックでアークスジャージとか
色物だとダークファルス【巨躯】や赤箱のコスプレなんかもいて、なかなかカオスな空間だったお^^
ちなみにシズル氏、コスプレエリアの着替えコーナーから現れたわけでなく、
普通に会場の入り口から入ってきたんだけど、彼あの格好で外をうろついたのだろうか。。。

他にも会場内はイベントステージ・キャラバナー・設定画コーナー
物販コーナー・コミュニケーションスペース・アトラクション・飲食コーナーと
分かれていたんですが、どこも超混み混み
20140615 131108
コミュニケーションスペースはまだ空いてたんでそこ行ってサクっとらくがきしてきましたぞ。
何も考えないで描いたら「タマゴ」って描けなくなっちゃってしかたなく玉 子にしたんですが、
王子に見えると不評でした。ちくしょう。

とりあえずラクガキも済んだし相方が飯食ってなかったんで飯へ。
そこもやたら並びましたさ...11時過ぎだっていうのにね。
メニューは東京にちなんでるのかはわからないんですが
「クラリスクレイシュー(シュークリーム)」とか「オーザの迷ったら豚丼!」とか
イカしたセンスのメニューが多かったです。東京ってなんかそれほど
ご当地メニューって聞かないからしょうがないのかもね。他の会場のほうが期待できそう。
ただ「アザナミ姉さんの深川めし」が在庫全然はけてなかったらしく、
スタッフが「アザナミ姉やんオススメっすよ!」って必死に言ってたのがツボに入りました。
アザナミ姉やん、アザナミファンの皆様すみませんでした。僕もアザナミさん大好きです。

でも「ゼノの豪快牛すじ丼」食いました。まる。

飯食ってからはステージの新要素の発表見てたなぁ。まぁ内容は割愛。
設定画コーナーも見てきたけど行く人は見てからのお楽しみだし割愛。

さてさて、最後に遊んだアトラクションコーナー。
これから挑戦される方もいるかもだし、参考になるかはわからないけど
内容を軽く綴っていきましょうかね。

ゲームは「デコル・マリューダ落とし」「バレットボウ超特訓!」
「ラッピー捕獲任務」「ドゥドゥ討伐クエスト」の4種。
そのうちドゥドゥ以外の3つのうち1つでもクリアするごとに
「2014FUNチケット」とあと何か(忘れた)がもらえます。
さてさて内容ですが、まずはマリューダ落とし。ぶっちゃけダルマ落としです。
マリューダの胴体4つ(5つだったかも)のうち2個を頭を落とさずぶっ飛ばせばクリア。
しかしコレ、第一ステージなのに普通に難しい。ほとんどの人が失敗してました。
もちろん私も失敗しました。事前にダルマ落としの攻略法調べておくといいかもね。。。

次はバレットボウ超特訓。これは何だろ。射的
弓を使ってエネミーのイラストが描かれた壁に向けて吸盤つきの矢を射って
エネミーの胴体に1本でも当たればクリアです。
エネミーはゼッシュやヴァーダーとか絵が大きいものもいるんですが、
バルロドスみたいな細長いやつは狙いにくいです。
とは言っても係員に場所指定されて射るんで、運も絡むかな。。。
ちなみに私はゼッシュで、クリアできました。
矢が思ったより飛ばないからそこも意識するといいかも。

お次のラッピー捕獲。これは輪投げですね。
ラッピーとラヴラッピーのぬいぐるみに輪っかを投げてひっかかればクリアです。
輪っか自体は大きいんですが、ラッピーのぬいぐるみが複雑な形してるのと
対象の角度が下じゃなくて正面なので、輪を落としていれることもできない。
結構難しいほうかなって思います。私はダメだったけど相方はクリアしてたなぁ。

さてお楽しみのラスト、ドゥドゥ討伐クエスト。
これは景品は何ももらえませんが、ドゥドゥのイラストが描かれたサンドバックを
イッパツ殴っていいというものです
。ぶっちゃけこのためだけに参加料払いましたからね。
思いっきりBHSしてきましたよ^^b(まぁもやしなんでたいした威力はでませんでしたけど。。。)
ただ、ガチ殴りした人がいて、3体いるドゥドゥの1体がダメージ限界突破したらしく途中でメンテしてましたね。
アークスの怒りは恐ろしいぜ。。。

20140615 151400
物販以外の全てのアトラクションを遊び終えた後、またコミュスペース戻ってみたら
ミカゼさんの描き込みを見つけたのですかさず私も追記!
本人とは会えませんでしたが、なんかリアル絵チャっぽい感じで楽しかったっす^^

以上!東京会場のレポートでした!長文シツレイ!シェイシェイ!ツァイツェン!

Comment

No title
編集
オフいいですなぁ( ゚ ㅂ ゚ )
2014年06月17日(Tue) 21:46
No title
編集
赤箱のコスプレwwwなにそれえwww
道民は多分自分だけなんでリアル絵チャはできないな···無念。
2014年06月18日(Wed) 21:27
No title
編集
めっちゃ楽しそうだねー!うらやましい!
コミュニケーションスペースにも絵師タマの痕跡残してきたのね!エライ!
サインペンで一発書きとはやるなぁ~♪
ほかの人のブログでも絵師タマのイラスト載ってたりして、結構話題だったよ~(笑)
アトラクションコーナーも楽しそうだねー。体験みたいなのができるんだね。やってみたいぜぇ…!
ご飯は、案外おいしそうなメニューが多いのね!ダーカーの干物なくて残念(´・ω・`)
2014年06月18日(Wed) 23:55
No title
編集
てつじさんレポおつです!
コスプレが去年よりいろいろグレード上がってそうですね。
ドゥドゥ殴りに大阪行くから楽しみですわー

やっぱり人多くて入場規制かかるのかしら…
2014年06月19日(Thu) 00:04
No title
編集
>>LIGRETさん
私が一緒に行った相方はリア友なんですが、
名札つけてるとコミュニケーションスペースとかで
知り合いに合えたらなってワクワク感がこみ上げてくるんで
楽しかったっすよw

>>カナブンさん
赤箱のコスプレはラクガキで描いてアプロダにうpっておきますw
個人的には赤箱よりも【巨躯】のコスプレが酷かったw
顔出てて腕ダンボールなんだもんw
北海道だと海越えないとですしねぇ...。
また今度札幌とか行く機会があったら声かけさせていただきますよん
お茶しながらえ茶しよう!

>>心さん
修学旅行とかでも史跡に「参上!」とか描きたくなっちゃうタチなんでな(ドヤ
会場サインペンしか置いてないからイッパツ描きはしゃーないんですよー。
鉛筆持ってたほうがよかったのかもです。
他の人のブログってどこ!?おしえてくだせえガン見してきます!
アトラクションは結構ムズかったけどDoDoを最後にしてくれたのは
よかったかな。スッキリして帰れる(^^)
ご飯は...こういうことを言うのはよくないかもですが"イベント価格"でしたぜ。。。

>>ミズラヒさん
コスプレのレベル高かったっすぜ!
カジューシースとか作ってる人いましたし、
白いプリーツスカート履いてきてTシャツ買って
その場で2014感謝祭コスプレの人とかいましたしw
大阪楽しんできてくださいね!他のお知り合いと会えたりすると
いいですのう
レポート楽しみにしてますぞ^^
2014年06月20日(Fri) 10:45
No title
編集
東京レポートお疲れ様です!!
見てて楽しそうですね。 
公式ニコ生でも拝見しましたが、驚きの情報ゾクゾク…
早く福岡が待ち遠しいですよ。

大阪はスケさんが行くようなのでレポート楽しみにしてますね!
雨が降ると予報?が出てるようなので、準備して安全に楽しんできてくださいなー
2014年06月20日(Fri) 15:13
No title
編集
>>夢☆本さん
新要素の発表やダンボー、バーチャロンコラボの発表の時とか
会場めちゃくちゃ沸いてましたねー。バーチャロンは泣いてる人もいたとか...w
福岡のほうも楽しんでこられたようでよかったでやんすお。
2014年07月11日(Fri) 10:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL