絵師のタマゴ

PSO2チームブログ
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ チームポイントについてTOPチームについて ≫ チームポイントについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チームポイントについて

◇更新履歴
(※2015/05/13更新)【フォトンツリーについて】数値を変更しました。
(※2015/03/31更新)【チームポイントについて】の記事を更新しました。
(※2015/04/01更新)【フォトンツリーについて】数値を変更しました。

チームポイントに関して色々とシステムが変更されていますので、新しく記事を作成しました。
過去にnatarjaが作ってくれた記事はこちら。とても分かりやすい記事をありがとうございました。


【◆チームポイントについて】

 チームポイントとは、チームの運営や成長に必要となるポイントです。当ブログの“チームについて”“FAQ”にも記載されている通り、ポイント取得は強制ではなく、ノルマ等もありません。
 しかし、フォトンツリー含め、チームの成長や運営に欠かせません。フォトンツリーの効果を受け続けるのにも、フォトンウォーターというものにポイントを消費します。
 受注可能オーダー枠に余裕がある時やフォトンツリーの効果を受けたい時には、ぜひチームポイントを集めてください。


① ポイントの稼ぎ方は?

 チームポイントは、チームカウンター係員からオーダーを受注し、報告することで獲得可能です。このオーダーは繰り返し受注が可能で、クールタイムは20時間です。
 チームルームとロビーのオーダーは共通なので、どちらから受けてどちらへ報告しても構いません。提示されるオーダーはチームごとに異なり、水曜日の定期メンテナンスと同じタイミングで受注リストが変更となります。
 過去のアップデートにて、オーダー内容がアイテム回収からエネミー撃破に変更され同時にエリア指定も廃止され、達成しやすくなりました。また、チームメンバーとパーティーを組んでクエストをクリアした際にもポイントが付与されるようになりました(50PT)。
② 気を付けること
 チームポイントの獲得には上限があり、定期メンテナンス明け~次の定期メンテナンス開始の1週間で、1アカウントにつき4500ポイントが上限となります。
 超過分の翌週持ち越しはできませんがオーダー自体は受注さえしてしまえば翌週以降でも達成・報告が出来ます。
③ ツリーを使いたい
 ツリーの利用はポイントを取得した人のみが可能です。
 ツリーの維持や成長にはチームポイントが必要になりますので、ご理解ください。
 『取得したポイントが低くてもツリーを利用してもいいのか』ということに関しては、チームオーダーを強制化していない時点で、それに関しては個人の感覚に任せる事になります。
 みんなで協力してチームポイントを集め、ツリーを成長させていきましょう!



【◆フォトンツリーについて】

teemtree02.jpg
 チームルームにあるフォトンツリーからは、特定の能力効果を得ることが可能です。
 ツリーが成長するほど支援効果は強力になり、ツリーが元気なほど支援効果を発する「強いフォトン」が維持されます。
 フォトンツリーの使用には、チームポイントを消費します。
 ツリーの利用はポイントを取得した人のみが可能です。

◇現在(2015/ 5/ 13)のツリーのレベル
【    攻撃力アップ】Lv.7
【    防御力アップ】Lv.6
【  取得経験値アップ】Lv.3
【  取得メセタアップ】Lv.3
【 レアドロップアップ】Lv.7
【支援フォトン発生確率】Lv.7
【支援フォトン発生期間】Lv.7


ツリーの育成方針は、防御力、取得経験値、取得メセタの順にやっていこうと思います。


【◆チームポイント使用用途について】

 現在、絵師のタマゴでは以下の項目でポイントを使用しています。

 ・チームルーム拠点変更
 ・チームルームBGM変更
 ・フォトンツリー育成
 ・フォトンウォーター利用


チームルーム拠点変更は月に一回程度行っています。利用したい拠点がある場合は、マスターまたはマネージャーまでお伝えください。BGMもリクエスト可能です!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。