絵師のタマゴ

PSO2チームブログ
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 感謝祭2016 -THE FINAL-TOPプレイ日記 ≫ 感謝祭2016 -THE FINAL-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感謝祭2016 -THE FINAL-

はろーどうもーこんばんわー。
絵師たまの良心ことてつじです!!

今年もやってきましたPSO2ファン感謝祭!
昨日開催されたその決勝にわたくし馳せ参じて参りましたわよ!

えー、2014年の失敗を踏まえて、今回は物販も特に狙っていたものも
なかったのでゆるりと12時くらいに行ってみました。
まったく並ばずに入れましたが、会場は既にすごい熱気...!
メインの会場ではまさにニコ生放送局の生のメンバーたちが
最新の情報をプレゼンしていて、それを取り囲むレイヤーたち、そして観客席で
目を光らせるアークスたち。
外に出ればコミュニケーションエリアにてその腕を振るう絵描きアークスたちや
アークスダンスやアトラクションに興じるまったりアークスたちが犇めき合う
リアル有明に蠢く混沌状態。
とりあえず人ごみが苦手だったのと、誰か知り合いいるかチェックしにコミュニケーション
エリアに。
有名絵師さんが名札にイラストをつけていたので、そういった絵師さんたちは
発見できました。別鯖のフレの絵師さんも一人遭遇できました。
しかしながら私が到着した12時の時点では4鯖コミュスペースには絵師たまの足跡はなし!
ならば我こそは一番槍をと描かせていただきました...!
感謝祭1@てつじ
本当はおっきく描きたかったんスけど12時の時点でコミュスペースに描く場所がほとんど無かったんスよ...
さすが決勝会場やで...!
そんなこんなラクガキしてたら連絡手段のあったミカゼさんからコミュスペースへ向かうとの
連絡が!
早速周囲に目を光らせてミカゼさんを探すことに...!!どこだ...!?
侍か...!?いや...!たぬきか...!?たぬきなら見落とさないようにせねばな...!
下のほうか!?

としたのほうを見てたら名札に見たことのあるような絵が...
きさまかぁーーー!!!人間じゃねぇかぁーーーーー!!!!

人間でした。たぬきじゃないぽん(´ω` )
そんなこんなでミカゼさんと合流!
お名刺とワッペンをもらっちゃいました!!
感謝祭1@てつじ
実はツイッタ見てたから事前に用意してるのは知ってたんだけど、
実物見るとやっぱすげぇーー!!ってなりました!
刺繍もできるとか器用すぎんやろ...。シールになってるみたいなんでPS4買ったら貼っちゃうかもっす!

さてさて無事にミカゼさんと合流を果たしたのですが、
ここで問題が。
他にくると聞いていたミズラヒさんとカイトさんとは連絡手段がなかったのだ☆
(私もミカゼ氏も)

とりあえずVitaからインしてないかと思って持参したVitaで
インしてみたけどオフライン...!
この星の数ほど存在するアークスの中からたった二人のチームメンバーを
探すなんて狙った虹レアを掘るよりも遥かに高難度...!
とりあえずコミュニケーションスペースの周りにいる人の名札を見てみたけど
それらしい人はいない...!
ツイッターやピクシブで名前を検索してみてもそれっぽいのもいない...!
万事休す...!
その時、発狂しかけた私はおもむろにスケッチブックとペンを手に取った...!

感謝祭1@てつじ
そう、救いのメシア。キメラちゃんを描いたのだ。
絵師たまのメンバー、いや、絵師たまと接点のある人ならこの絵を見たら
何かリアクションをくれるハズ...!
そう思った私はキメラちゃんを描いたスケッチブックを時にラウンドガールのように掲げ、
時に咎人ポーズで掲示してみたりしてみた。

どのくらいの時が経ったろう...振り返ってチラ見する人、こっち見てクスっと笑う人、
沢山の人たちを眺めていた。すると、一人立ち止まった人が目を丸くしてスケッチブックを覗き込んでいる。

え、誰?そう思った次の瞬間
「あ、どうも。ミズラヒです。」

きさまかぁーーー!!!全然スケベ本持ってそうな感じじゃねぇじゃねぇかぁーーーーー!!!!
ともあれミズラヒさんとも無事合流!なんとミズラヒさんがカイトさんの連絡先を
知っていたみたいで教えてもらってコンタクトが取れました。
すぐにこちらにこれたみたいで「壁際にいる。スタジャン着てるよ」との連絡が。
一体どんな彫りと影が濃いアメコミヒーローなんや...!!
と思ってスタジャンを探したら...

きさまかぁーーー!!!なびく赤きマフラーはどこへ行ったんじゃあーーーーー!!!!
とまぁ茶番はこの辺にして2時くらいには4人とも合流できました。
不可能と思われた4人の出会いを可能にしたキメラたん...ほんま救世主やで!!

とまぁ合流してから、みんなでお昼食べて雑談しました。
時間の都合上私は3時半くらいには離脱してしまいましたけどね。
また今度機会があったらゆっくりお茶でもしましょ♪

さてさて、私の記事はこれで終わりです。
だって感謝祭でやったのってリアルオンラインでゲーム内のフレさん探しただけだったんだもんwwww
アトラクションで遊んだり物販行ったりスペシャルメニュー食べたりとかは一切しなかったんよ...。
前日と翌日が仕事だったんであんま時間とれなくてね。。。
無念。
誰かよかったら追記頼むんだ...ぜ...(ガクッ

余談ですが、この日の晩御飯はヨドバシAkibaでスープカレーを食べたんですが
そのお店の名前が「カレー食堂 心」って言うんですよ。
いや、深い意味はないっす。ではでは私はこれにて失礼いたす!トンズラー


軽く追記してみます(*´ω`*)
絵師のタマゴのたぬきですが、今回の感謝祭も開場と同時くらいに到着!
いつものメンバーと合流してごろごろしてたら生放送開始の時間に!
早速アリーナへ降りて視聴!サプライズ的にレアドロ☆koi☆恋のミニライブが!ダンス疲れるぜ…!
ぐったりしてたらてつじ君が会場に現れたとの情報が入ってきたので
離脱して合流!!( ´ロ`)割とすぐ見つかってしまったw
そしていきなりラブレターもらってしまった(*´ロ`*)ありがとうございますだあぁ

会う予定の人を徹夜で描いたらしい!(^ω^)
あとミズラヒさんとカイトさんとも合流!(合流の際の一悶着はてつじ君の書いた通りw
チームのメンバーで集まるのは初めてだったので、いろいろお話できてよかったです!
おひるごはんした後は私は人を待たせてしまってたので離脱させていただきました(;´ω`)
いろいろ慌ただしくて申し訳なかった!
また何かこういう機会があれば行きたいね!

その後は最後まで会場にいましたが、推しに推して全行程終了が20時前ww
ラストのレアドロ☆koi☆恋もちゃんとやってきましたぞ!!疲れたw
色々と今後のアップデートが発表されましたが、その辺は公式サイトとかを見てね★(手抜き
FF14とのコラボなどがかなり盛り上がってましたので、夏が楽しみですね!
またいつかイベントがあればなにかやりたいですね!
今回はあんまり写真とか撮ってなかったのでこんなもんで…w


どうも、ミズラヒです。
追記の追記でいきますー。
感謝祭決勝会場で物販突撃して来ました!
二、三時間並んだ気がします。ま、まあコミケより楽だよねー(白目)
主目的のEP3設定資料集は早々に完売しました。
早くも物販目的の半分を見失いつつも長蛇の列に耐え続け、手に入れた戦利品たち。
160321_1.jpg
キーボードシール買ってるけど、自分はvitaもしくはパッド勢です。
眼鏡ケース買ってるけど、眼鏡してません。
きっといつか使うと思って買いました。衝動買いではありません。

買い物終わってコミュエリアで絵師タマメンと合流。
キメラたんの奇跡の導きのおかげです。
すばらしい!さすが絵師タマのマスコットやで!
あっ、てつじさんからラブレターもらっちゃったキャッ( ´艸`*) バベルの塔は伏せとくわね!
160321_2.jpg
自分も最後まではいられずに途中で離脱しましたが、チームの方々にお会いして濃い一日を過ごしました。
またこういう機会があれば、他の方ともぜひお会いしたいです。

ちなみに、大阪はこんな感じでした。異彩を放ついしきりん。
そうそう、大阪では夢さんにお会いできました。またゆっくり話できればいいですねー。
160220_1.jpg

Comment

感謝祭お疲れ様でした!
編集
感謝祭お疲れ様でしたw
布団の中で記事を読んだんだが、声出して笑ってしまったじゃないか!
みんな合流できたようで良かった良かったw
めちゃくちゃ楽しそうやん!私も絵師タマオフしたかったなあーw
まるちゃんの新作の刺繍もうらやましい~!うちの分はまだありますか!?
そしてそして救世主キメラちゃん
公の場でついに公開となってしまったのかwwwwwwwwwww
ラウンドガールと咎人ポーズのくだりで想像しちゃってもう笑いが止まらなかったぞ…
スケッチブックのインパクトwwwwwwwwww
何はともあれ合流できてよかった。
感謝祭みんな楽しめたようでよかった!レポお疲れ様でした。
夏にまた感謝祭あるようなら行けるように努力します!
2016年03月23日(Wed) 16:44
No title
編集
そしてカレー屋さん、おいしかったのかしら?
なんか親近感感じるな!
2016年03月23日(Wed) 16:46
No title
編集
カレーおいしかったよ。
ただ少し辛かったかもね。
カレーの難しいところって初めて入った
お店は辛さがわからんとこだよな。
下手に甘口にすると味微妙だし。

とりあえず行ったら最初は中辛食べてみそ?
2016年03月24日(Thu) 20:37
No title
編集
記事おつ( ´ω`)
当日は大変お世話になりましたぁ
また何かイベントあれば行きますぞ~!
2016年03月26日(Sat) 15:32
遅くなりましたが
編集
きゅきゅっぴんぐのリノアです^^
ご挨拶のみとなりましたが先日はありがとうございました。
ゲームの方でもご挨拶出来たらと思っておりますので
今度宜しくです!!
2016年03月31日(Thu) 10:55
追記乙です!
編集
まるちゃん、みっくん追記おつかれさまでしたーん
てっちゃんのラブレターすごいね!羨ましいぞい!
まるちゃんはダンスに参加したんだー!前回も練習したって言ってたもんね。今度見せて?
みっくんの衝動買いわろたw お目当て売り切れはドンマイでした! 物販いつも早々に売り切れてるきが(^^;)
でもメガネケースとか将来使えそうなもの買えてよかったね!うん!
みっくんはマッドサイエンティストだしぷそで使ってるようなメガネ買うといいよ!あとレンズpcとか!

3人とも記事めっちゃ面白く読ませてもらったぜ!
夏感謝祭があればいくと思うのでそしたら私もレポ頑張ります!
2016年04月06日(Wed) 22:43
No title
編集
≫リノアさん
遅くなりましたが、会場ではありがとうございました!
後ろから吉田コールうるさかったですよねスミマセン!コラボ楽しみですねー。
またゲームの方でもよろしくお願いします。

≫心さん
衝動買いじゃないぞ!せ、先行投資だもん!
物販売り切れ早いですよね。
後から通販で手に入るのも多いので、あまり買い逃しはないんですけど。
まあ、会場で買うのもお祭りみたいなもんですし。
2016年04月15日(Fri) 08:22
No title
編集
ばちちさん・ミズラヒさん会場や物販の様子の追記ありがとねー!
ラブレターももうちょっと時間があればも少ししっかり描けたんだけど
一晩で4キャラ描いてたんでな...機会があったらまた描くかもしんないし
描かないかもしんない(´ω`)

リノアさん当日はどうもね!
挨拶だけになったいましたしあんまイン率高くない希少種ですが、ゲーム内で
遊ぶ機会があったらよろしくオナシャッス!!
2016年04月25日(Mon) 17:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。