絵師のタマゴ

PSO2チームブログ
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 政宗公のお膝元TOPポートレート ≫ 政宗公のお膝元

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

政宗公のお膝元

どうも、こんばんわ。てつじです。
今週の日・月と珍しく連休をいただけたので
仙台・松島へ旅行へ行ってまいりました。
何枚かポートレートも撮ったので、折角なので記事を書かせていただきます。
少々自己満足にお付き合いくださいませ。

仙台駅

まずはこちら。東京駅から新幹線(はやて?うろ覚え...)に乗っておよそ1時間半!
仙台駅でございます!
ハイ、カメラ遠いし字つぶれてますね~。
いや~字とか細かいものは綺麗に写らないですねぇ...逆光のせいってのもあるんでしょうけども;
仙台駅はかなり都会でバスやタクシーがバンバン出てました。どこにでも行けちゃいます。
ちなみに仙台駅からるーぷる仙台という観光バスが出ていて、大人一日600円で
仙台市内の決まった観光ルートを回るバスがあります。
なかなかイカした外見のバスで限定ちょ○Qなんかも販売されています。お値段なんと1kYEN!
興味のある人はググってみてね^^
今回はこのるーぷる仙台バスを利用して仙台を回ってみました。
しかしながら一日で回れたのは仙台城跡大崎八幡宮のみで、二日目でタクシーを使って瑞鳳殿を回りました。
いっぱい回れると思ったらそれぞれ見所があって時間がかかってしまいました。
ご利用の際は事前に目当てのスポットを決めてバスを利用するといいかもしれません。

さてそれではるーぷる仙台でまずは仙台城跡へ
伊達政宗像
これを見たことない人はいないでしょう!かの有名な伊達政宗像です!レッツパーリィ!
ここ仙台城跡では護国神社や戦争資料館そしてこの伊達政宗像があります。
また、資料展示館ではCG映像で仙台城や伊達家についての解説ムービーなんかも上映されています。
余談ですがムービーに登場するキャラクターの声優が某アナゴさんだったりするので、ファンの人は要チェックや?
さてさて、この仙台城跡ですが天守閣はございません。解説ムービーを見るまで気づかないで探してしまいました。
30分くらい探し回って無駄足踏んでましたよハッハー。

松島1
さて二日目ですが、午後から松島にて遊覧船に乗ってきました。
遊覧船は松島を一周コースと松島から塩釜へ向かうコースがあるのですが、
今回は松島一周コースをチョイス。ここもユニークな形の島が点在していて面白いんですがねー。。。
残念ながらVitaは細部がつぶれてしまっていろんな島を撮ったのですがどれも同じような島に映ってしまったので
うpるSSもひとつにしておきます。
ちなみにカメラに映ってる画像がキャラクリ画面に見えるのですがどういうことなの...
松島2
遊覧船ではカモメの餌を販売していて、その餌を目当てにカモメが船に群がってきます。
カモメが餌をついばむSSを撮ってやろうと息巻いてVitaを構えていたのですが、ついぞそのチャレンジは
実現しませんでした!無念!!
代わりにスマホで決定的瞬間を撮ることができたのでそちらを貼らせていただきますね(ポートレートじゃなくて御免)
カモメ
めっちゃ目が合って怖かったッスwちなみにトンビのような鳥も途中からついてきたりしてました。
動物好きな人はこういうの楽しいかもです。

茶屋
さてさて、記事にポートレートを挙げた以外にも仙台は大崎八幡宮・瑞鳳殿、
松島では瑞厳寺・五大堂などいろいろな史跡を訪れたのですが、
ポートレートを撮るヒマがなかったり大人の事情がどうのこうのだったりで公開できるものがもうないので、
このあたりで終わりにさせていただきます。
文字ならまだまだ書けそうなんですが長くなりそうですしこの辺りで。

長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

Comment

No title
編集
うおおおお!!てつじさん初投稿おめでとう~!そしてありがとう!
旅行楽しかったようでよかったですね~!!
観光バスとかあるのか~よく調べていったんだね~私も旅行好きだから、こういうのでいろんな場所周ってみたいなぁ。
伊達政宗像とかよくテレビでみるよー!!私も生でみてみたいっす!
松島は日本三景の一つなんだよね。ちっちゃい島がいっぱいあるとか…日本三景生きてるうちにみてみたいわぁ
そしてカモメのえさがかっ○えびせんにしか見えないですなww
二日間でいろんなところ周れたようでよかったですね!宮城県のことよく知らなかったので、すごく興味惹かれましたよ~見どころいっぱいだね。
ポートレート乙でした!!わたしもまた旅行行く機会あったら書くー!!
2013年09月28日(Sat) 18:36
No title
編集
てっちゃん旅行に行っていたのね!
めっちゃ楽しそうないい写真が撮れてますなぁ☆

特に遊覧船が楽しそうだ…。
でもカモメはいいけど、トンビはちょっと怖いなー;;
でも私もご飯あげてみたい!!
2013年09月28日(Sat) 22:13
No title
編集
てつじさん記事お疲れ様です。
旅行いいな〜うちも行ってみたいです(*'▽'*)
真剣に仙台県・・・どこだっけ?ってなってしまって自分の頭を疑いました宮城県民の方々すみません
カモメかわいい!!
2013年10月01日(Tue) 11:55
No title
編集
>>心さん
松島遊覧船マジ楽しかったですよー。景色もいいし。
面白い形の島やカモメでテンション上がるッスw
ちなみにご名答、カモメがくわえてるのはカル○ーの有名なお菓子のソレですw
自分で食べてもいいのよw
宮城は11年のアレで大きな被害があった地区ですが、観光名所も多いし
おいしい食べ物もいっぱいあるのでオススメですぜ。

>>あやなさん
トンビは確かに出現したんですが、遊覧船ストーキングに慣れてないのか
すぐに置いていかれちゃったんで安心してくださいw
意外とヘタレなのよw
とは言ってもカモメも間近で見ると結構コワいですけど。でも楽しいお^^

>>みとらさん
西日本の方だと東北のほうはもうわかんないっすよねー。
かくいう私も西のほうはいまいちわかんなかったり(ゴニョゴニョ
是非東日本に遊びにきてくだされ!エスカレーターの乗り方とか
結構文化違うっぽくって楽しいッスよw
私も次は西日本へ行くぜぃ!
2013年10月20日(Sun) 17:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。